

ドミニカ初優勝

WBCの決勝戦はドミニカが3-0で完封勝ちでしたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000065-jij-spo

日本から3点を取ったプエルトリコの打線が完封されたのにはちょっとビックリです。

たしか第二ラウンドで対戦したときも2-0の完封でしたし、チームによっては相性というのもあるのかもしれません。

優勝したドミニカはこの大会8戦全勝での優勝でしたしまさにチャンピオンらしい戦いぶりでしたね。

次の大会は侍ジャパンがこういう勝ち方で優勝して欲しいものです。


今夜注目の一戦

今夜はチャンピオンズリーグでマンUとレアルの注目の一戦がおこなわれますね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00094286-soccerk-socc

香川選手も出場する可能性が高いようなのでホント楽しみです。

今回マンUにとってはアウェーでの試合となりますが、できればスタメンで出て欲しいなぁ。。。

今週は欠場

サッカーセリエAインテルの長友選手が今週末の試合を欠場するようですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-01111579-gekisaka-socc

先週の試合で負傷してしまったそうで大事に至らなければ良いのですが・・・。

今度の試合が年内最後ということで楽しみにしていましたが、コンディションが良くないのであればしかたがありませんね。

年明け最初の試合までには万全に戻ってくれると良いんだけどなぁ。。。

大分J1復帰

今日のJ1昇格プレーオフで大分が千葉に1-0で勝ちましたね。

J2のリーグ戦6位ながらプレーオフを勝ち上がって見事な勝利だったと思います。

引き分けでは駄目という相手にアドバンテージがある中で2試合勝ったんですから。。。

この勝負強さを来季J1でも見せてくれると良いですね。

佐々木監督が続投

なでしこジャパンの佐々木監督の続投が決まったそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000572-san-socc

ワールドカップとオリンピックの成績を見れば今後も佐々木監督が指揮をとるのは当然ともいえそうですね。

ロンドンでは惜しくも銀メダルだっただけに次のオリンピックにかけるおもいは大きいでしょうから。。。

今後のチーム強化がどのように進むのかにも注目したいですね。
プロフィール

Author:tarsan312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
